

夢ヤミラミ適当考察

PCに触る事が出来ず更新出来ていなかったのですが、一応再開していきます。

ということで、PDWで新しいところが出たということで一番使えると思うヤミラミを考察していきます!


ヤミラミ
種族値 50-75-75-65-65-50:380
夢特性 悪戯心

言わずと知れた厨特性の悪戯心を手にしたヤミラミさん使える補助技は↓↓
威張る/爪とぎ/瞑想/鬼火/日本晴れ/雨乞い/挑発/いちゃもん/メロメロ/身代わり/自己再生/月の光/自己暗示/わるだくみ/トリック

マイナーながらも豊富な補助技があることにより特性と良い感じにマッチしてますね。



・適当に型考察↓↓

①簡易2枚受け型
鬼火/瞑想/自己再生/自由枠

単純に物理型には鬼火、特殊型には瞑想を先制で出すだけ。
根性持ちに弱いが基本ヤミラミが根性持ちに弱いので気にしない;
持ち物はオボンか残飯推奨


②トリックいちゃもん型
トリック/いちゃもん/自己再生/自由枠

拘り系をトリックで相手に渡しいちゃもんで悪あがきにさせるだけの一発ネタ


③自己暗示型
自己暗示/自己再生/自由枠/攻撃技

舞われたガモスに死に出しor蝶舞読みで出し先制自己暗示でウマーするだけ


④威張るイカサマ型
威張る/イカサマ/鬼火/自己再生

ただの威張るイカサマ
鬼火を当ててもイカサマで使う相手の攻撃力は元のまま(多分)なので物理相手にも特殊相手にも動きやすい。


型はいくらでも作れそうですが、如何せん低種族値なので耐久調整が難しそうですね;
①は使いやすそうですがなんかの劣化になりそうです^^;

やっぱ悪戯心は夢が広がりますね!

| NEXT>>

