

んんwwwwヤーティを作りましたぞwwwww

以下役割論理が苦手な方はスルーしてください。


多分レートでは使わないけどヤーティを構築してみました

見にくくなるから論者口調では書きません・。・v
真剣に考えて作ったのがこのPT ちなみに対異教徒用なのでヤーティ同士の戦いは想定してません

メタグロスサザンドラハリテヤマ
ギャラドスパルシェン472 グライオン


【個別解説】

メタグロス
■ヤタグロス@悪のジュエル
意地っ張りHA
コメパン/思念の頭突き/冷凍P/追い打ち

こいつの役割はヤーティで誰も撃ち勝てないラティオスを処理すること
しかし、眼鏡波乗りで高乱数2なのでよまれたら厳しい
コメパンをアムハンに変えたいのですが、一致技を抜くのはありえないwwということで技はこの4つ固定

一応パルシェン対策要員

サザンドラ
■ヤザンドラ@命の珠
控えめHC
流星群/悪の波動/大文字/気合い玉

炎、地面、水、電気と他のポケモンとの相性がよく繰り出しやく相手への負担も大きいヤケモン
サイクル戦のみを考えると眼鏡で良い気もしますが、後出ししてきた相手にこちらのほうがSが上の場合そのまま倒せる可能性があり、そこで相手のサイクルを崩せるので個人的には珠一択

ハリテヤマ
■ヤリテヤマ(厚い脂肪)@拘り鉢巻き
意地っ張りAD
インファイト/冷凍P/エッジ/寝言

厚い脂肪を活かした氷、炎に後出しから鉢巻きインファで負担をかけていく
ガモスに役割をもってほしいのでD振り パルシェンのつららは無振りでも意地っ張り珠持ちでも1耐え

ギャラドス
■ヤャラドス@水のジュエル(or氷のジュエル)
意地っ張りHA
アクテ/氷の牙/地震/エッジ

物理受け 格闘の通りがいいのでグライオンとの2枚受け
ガブを意識するなら氷のジュエルで

パルシェン
■ヤルシェン@氷のジュエル
意地っ張りHA
つららばり/寝言 のみ

完全にガッサ用
ヤルシェンは実際ヤケモンにはなれないと思いますが、異教徒対策には仕方ない;;

472 グライオン
■ヤライオン@飛行のジュエル
意地っ張りHA
アクロバット/地震/エッジ/とんぼ返り

格闘受け ギャラと違うのはタイマン時の遂行速度ととんぼ返りでのサイクル意識

この記事へのコメント:

やらい : 2012/07/03 (火) 14:19:49

グライオンはヤライオンですぞw

緑青 : 2012/07/04 (水) 03:00:28

これは失敬忘れてましたなwwwww
指摘感謝以外ありえないwwwww

- : 2013/11/06 (水) 18:43:37

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


