

眼鏡ブルンゲル

オフの大会で活躍している眼鏡ブルンゲル
しおふき習得レベルが69レベってどういうことですかねぇ・・・(意味深)

ブルンゲル青ブルンゲル桃
100-60-70-85-105-60:480

【性格】ひかえめ
【特性】貯水
【持ち物】拘り眼鏡
【努力値】H124 B4 C236 D44 S100
【技構成】しおふき/ハイドロポンプor波乗り/シャドーボール/冷凍ビームor吹雪


■与ダメ(%はダメージ/HP)
・シャドーボール
ラティオスヤドラン
ラティオス確定1
H252ヤドラン確定1
ランクルスブルンゲル青メタグロス
H252ランクルス、ブルンゲル確定2
187-135メタグロス確定3(40.6%~48.1%)


・水技(しおふきは威力150)
カバルドン
対カバルドン
しおふき、ハイドロポンプ⇒補正有HDを確定
なみのり⇒補正無H252-D164振りまで確定
最近はHB@ゴツメが多いのでどれでもいいかな

ローブシン
対ローブシン
しおふき⇒H252まで確定
ハイドロポンプ⇒無振りに98.8%~117.2% H252振りから補正有HD振りまで確定2
なみのり⇒H252-D228まで確定2 

ウルガモス
対ウルガモス(H244-D52振り=ラティの眼鏡流星耐え+D2段階上昇時)
しおふき⇒1段階上昇に対して確定
ハイドロポンプ⇒確定2(60.7%~73.2%)
なみのり⇒高乱数2(48.1%~57.5%)

なみのりは後出し時の蝶舞⇒蝶舞⇒蝶舞で3積みされてしまう可能性があるので注意
耐久振ってないガモスが多ければなみのりでok

あたりまえだけど当てれる自信があるならハイドロポンプ推奨ですね。


・冷凍ビーム、吹雪
ガブリアスボーマンダサザンドララティオスラティアスカイリュー
冷凍B⇒ヤチェ以外のガブリアス、ボーマンダ確定1
H振りサザンドラ、ラティ、カイリュー確定2

吹雪⇒ラティオス、4振りカイリュー確定1
H振りサザンドラ中乱数1
カイリュー確定1は大きいので当てれる自信があるなら吹雪推奨


■被ダメ
ラティオスの眼鏡流星を上2つ切り耐え

Sは70族+3(ニョロトノ、メタグロス等)
他に載せたほうがいいダメ計算がありましたらコメントください。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


