

夢特性考察

めぼしい夢特性について少し書いていきます

キノガッサ
・キノガッサ@テクニシャン
60-130-80-60-60-70:460

補正無し珠マッハパンチでドリュウズ確定1
補正無し珠剣舞1積みタネマシンガンでHBスイクンを確定1
補正有り珠剣舞1積みマッハパンチでキングドラ確定1

ドリュウズ確定1なだけでも評価は高いですね
基本技構成は 剣舞/胞子/マッパ/タネマシンガン 胞子を切って3ウエポンにしてもいいですが低速にはそのまま胞子→剣舞が出来るので自分は必要だと思います。


メタモン
・メタモン@変わり者
48-48-48-48-48-48:288

・相手の能力upまで変身で受け継ぐ
・スカーフor襷(ステロ無し前提)でドリュウズ、キングドラに勝てる
・ドラゴンに強い

龍舞カイリューに積まれても死に出しで打ち勝ってそのまま全抜きとか出来る時点で強い
レートでもワンチャンあると思います


マンムー
・マンムー@厚い脂肪
110-130-80-70-60-80:530

特に言う事もなく厚い脂肪一択
ちなみにガブリアスは砂使わないならサメ肌の方が良いと思うかもしれないですが、砂が撒かれる機会が多く砂メタになるので砂がくれの方がいいと思います


ココロモリ
・ココロモリ@単純
67-57-55-77-55-114:425

S114からの瞑想、度忘れ、影分身からのアシストパワー
影分身/身代わり/度忘れ/アシストパワーとか楽しそうフリーでは


FCランド
・FCランドロス@いかく
89-145-90-105-80-91:600

威嚇グライオンがA145と考えるとめちゃくちゃ強そうに思えますね。実際耐久はそこまで高くないけど
基本こいつを見たら先発+スカーフで出てくるという事を頭に入れておきましょう

自分は陽気個体しかもっていないので最速バシャ抜きH16n-1の175で残りAで使ってますが強いというより使いやすいって印象です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


