スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨パのナットレイとフシギバナ

雨PTにおける電気受けとして採用する場合役割が似ているナットレイとフシギバナで迷うのでいくつか良い点・悪い点を箇条書きしていきます。


<共通点>
・水電気が半減
・それなりに砂PTに対抗出来る
・弱点を突かれても1発は耐える耐久


ナットレイ
ナットレイ@鉄のとげ
74-94-131-54-116-20:489

*4 ほのお
*2 かくとう
*1 こおり/じめん/ひこう/むし
1/2 ノーマル/いわ/ゴースト/はがね/みず/でんき/エスパー/ドラゴン/あく
1/4 くさ
*0 どく

<良い点>
・物理耐久が高い
・技の威力(火力)が高い→パワーウィップ、ジャイロボール
・電磁波を覚える
・ラティ兄弟に強い
・氷が等倍
・弱点、耐性が良くも悪くも極端なので受けループに入れやすい

<悪い点>
・炎4倍によりめざパ炎で役割破壊されやすい
・雨パで選出すると格闘の一貫性が高くなる
・積まれると崩す手段が少ない



フシギバナ
フシギバナ@新緑(葉緑素)
80-82-83-100-100-80:525

*2 ほのお/こおり/ひこう/エスパー
1/2 みず/でんき/かくとう
1/4 くさ

<良い点>
・格闘半減
・催眠ループが出来る(眠り粉→吠える)
・Sが鈍足を抜くぐらいはある
・物理・特殊両方できる(両方微妙)
・ギガドレで耐久力が実質up
・葉緑素(夢特性)で雨晴れ砂に強くいける
・めざパで崩されない(めざ氷も大抵確定3発)

<悪い点>
・眠り粉に頼る事が多く外したときの絶望
・尖った種族値が無く器用貧乏感がある
・雨パの苦手なラティに弱い
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。