

【シングル】ソー○○PT【ネタ】

今回は有名な組み合わせだけでPTを作るという適当記事()


ソーナンスダグトリオヘラクロス
ウルガモスギャラドスサンダース

PT詳細
・ソーダグ
ソーナンスで縛り攻撃技ならそのまま反射、補助技ならアンコ神秘でダグを出し縛り地割れなどで倒す。

・ソーヘラ
ソーナンスで縛り攻撃技ならそのまま反射、状態異常ならヘラクロスを出し根性発動。

・ウルガナンス
ソーナンス(ry 、状態異常ならラムガモスを出して安定して身代わりを張れる。

・ヘラダース
ダースにしてくる地面技をヘラで半減で受ける

・ギャラダース
ギャラドスにしてくる電気技をダースで受け、ダースにしてくる地面技をギャラで受ける


基本的に4世代で流行った組み合わせですね
まぁ最近はダースに地面技なんて撃ってこないかもですがw

ダグガモスなんかもいいと思いますね
ダグで一匹処理してから置き土産→ガモスで舞って全抜きなど



・ソーナンス@オボン
カウンター/ミラコ/神秘/アンコ
図太いH148 B252 D108  実数値H284 B121 1D92 有名配分

バンギの噛み砕く2回 ガブの逆鱗高乱数3回 グロスの米パン2回 眼鏡ラティの流星1回耐え
ラティは眼鏡流星を受け切れないが2回打たせてガモスの起点にできるので大丈夫かな


・ダグトリオ@襷
地震/地割れ/不意打ち/置き土産
陽気AS252 H4

特に変わったところのない普通のダグトリオ


・ヘラクロス@鉢巻きorスカーフ
インファ/エッジ/メガホ/辻斬りor寝言or燕or毒毒
HAベースorASベース

調整が思いつかなかった;;
スカーフはラティに先制メガホを撃てるというメリットがありますがガモスがいるので鉢巻きのほうがいいかと思います。


・ウルガモス@ラム
大文字/さざめき/身代わり/蝶舞
H244 B4 C76 D68 S116
S最速ガッサ抜き
H191 16n-1

眼鏡ラティのサイコショック
眼鏡ラティの流星群耐え
Sのラインはせっかくラムだしガッサ抜き


・ギャラドス@オボン
詳しくはギャラドス考察


・サンダース@珠
雷/めざ氷/ボルトチェンジ/身代わり
CS252 H4

ダース作った事ないからよくわかりません;
技・努力値はご自由に


こんなところですかね
弱くはないと思いますw
でわでわノシ

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


