

ハピムドーPT 改

前の記事のハピムドーPTを見直し調整してみました。調整後の6匹はこちら↓↓

バンギラスガブリアスラティオス
basya-mo.pngソーナンスハッサム

ということでハピムドーPTからハピムドーを抜いてソーナンスとハッサムを入れるという暴挙に出ました()

前回のPTはハピムドーバンギのどれかで削ってから、ガブラティバシャで全抜きしてく感じで勝っていたのですが、格闘タイプの剣の舞持ちがムドーで受け切れなかったのとビルド持ちに対しても急所で負けるというパターンがありました。
そこでムドーの代わりにナンスを採用して無理やり1体苦手なのを潰そうというコンセプト


ナンスとハッサムを採用したことで相手のラティの選出率が減ってしまうことでバンギの役割が減ってしまうので技・努力値を変えてもいいと思います。

ハッサムはPT全体がユキノオーが重いので採用 一応鋼枠ということもあります。

元々ガモスは重かったのですが、ガモスを選出されて負けた試合はバンギのエッジ外しだけなので別に気にしなくてもいいと個人的に思ってます。


【個別配分】
今回追加したナンスとハッサムだけ

・ソーナンス@オボン
カウンター/ミラコ/道連れ/アンコ
図太いH148 B252 D108  実数値H284 B121 1D92 有名配分

バンギの噛み砕く2回 ガブの逆鱗高乱数3回 グロスの米パン2回 眼鏡ラティの流星1回耐え
ラティは眼鏡流星を受け切れないがバンギに任せてるので物理が受けれればいいと思います


・ハッサム@オッカの実
バレパン/蜻蛉/羽休め/剣舞
特に調整がわからなかったのでネオ机上論調整



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


