

バンギムドーPT

過去記事で紹介したPTを最近はずっとレートで使ってるので少し改良。今後もこのPTの微調整を書くかもしれません


バンギラスエアームドガブリアス
ラティオスキノガッサハピナス 

バンギラス@食べ残し
毒毒/守る/エッジ/追い打ち
意地っ張りH252 A12 B4 D236 S4

過去記事から変更なし 役割はラティガモス処理
今のところ選出時ラティ狩り率100%
ウルガモスはエッジ外しで若干安定しない


エアームド@ゴツゴツメット
ステロ/羽休め/つばめ返し/鈍い
腕白H252 B236 S20

過去記事から変更無し
鈍いムドーはかなり使いやすくてオススメです
PT的にグライオンが苦手なので何されても後出し安定というのが良い。小さくなるラッキーにも鈍い+ツバメで勝てる。


ガブリアス@拘りスカーフ
逆鱗/地震/ストーンエッジ/大文字
陽気 191調整

今回の変更点①
粉ガブで採用するとどうしても竜舞カイリューやウルガモスに出しても負けてしまうことがあるのでスカーフに変更。元々バンギガブで選出をほとんどしなかったので良かったかなと思ってます。

大文字の枠は毒毒か火炎放射でも可

PT的にボルトロスが苦手なので意地っ張りスカーフにしようか考え中 いい配分あったら教えてください!


ラティオス@拘り眼鏡
流星群/サイコショック/雷/トリック
臆病CS252 B4

変更なし
格闘が出てきやすいので選出はしやすかった。先発ラティvsブシンになる事が結構あったけど、なんでブシンは引かないのか疑問w

トリックをほとんど使用しなかったので草結びにしてバンギに強くしようか迷い中
格闘に後出しすることが多いので耐久を上げた所謂男の娘ラティオスもいいかなと思ってる。


キノガッサ@毒毒玉
キノコの胞子/身代わり/ローキック/宿り木の種
陽気H140 A4 B20 D92 S252

変更点その②
バシャーモ→キノガッサ

鋼タイプへの遂行速度がバシャより遅くなるがタイマンでの負担が大きいので採用
バシャとガッサはハマればどちらも強いので選択でいいかな


ハピナス@メール
10万/大文字/毒毒/卵産み
図太いB236 C100 D172

完全に自由枠 色々変えてPT回してるんですが全然決まりませんw
一応雨パが重いので牽制要員として且つハピムドーでも回せるので入れてます 選出率は最低



バンギ、ムドー、ガブ、ラティの4匹は固定で残り2匹を自由枠として考えてるのが最近の構築の安定パターン


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


