

雨パ対策

最近潜ってて雨とテラキが鬱陶しかったので対策を適当に書いていきます 

とりま自分が思うスタン雨パ↓↓
ニョロトノキングドラカイリュー
テラキオンナットレイウルガモス

思考停止で思いついたのがこの6匹 まぁ大体こんな感じでしょうw


刺さりそうなポケモン↓↓
ローブシン
・ローブシン
全体に刺さってるが1・1交換になりそう

ユキノオー
・ユキノオー
単体でPTに入れやすい且つ刺さってる
入れるなら 吹雪/ギガドレイン/めざ炎/礫or岩雪崩

ガブリアス
・ガブリアス@スカーフ
テラキ、ガモス、カイリューの3体は積まれたらPTが崩壊しかねない3体なので、舞われてからでも処理できるのは優秀。ニョログドラ自体には弱い

カイリュー
・カイリュー
他の天候パには弱いが、雨だけには基本的に強い
ニョロはカイリュー対策にずぶといB振りもいるので注意

キノガッサ
・キノガッサ
雨パに強いと言われているが、うまくニョロナット辺りを起点にしないとあまり有効ではない。
カイリュー、ガモスはラム持ちの可能性 テラキは身代わりがあるので安定しない

ソーナンス
・ソーナンス
最近のグドラは眼鏡ばっかなのでナンスキャッチはしやすい

ナットレイ
・ナットレイ
電磁波が入れば腐りやすいのが多いので、ガモスに起点にされないように注意すれば仕事はしやすい。

ボルトロス
・ボルトロス
悪戯心電磁波でテラキグドラを止めれて、ニョロカイリューにも打点がある。


雨は簡単に作れるのでファミ通カップでいっぱいいそうですね

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


