

めざ炎ポリゴン2

最近ネタがなく、まともな記事を書いてなかったのでポリゴン2考察
ポリゴン2
85-80-90-105-95-60:515
85-80-145-105-153-60:628 (輝石時)

【性格】穏やか
【特性】ダウンロード
【実数値】191-90-111-126-155-87 (V-U-V-U-V-U めざ炎理想個体)
【努力値】244-0-4-0-204-56
【技構成】自己再生/放電/冷凍ビーム/めざ炎


■特性について
ダウンロード、トレース、アナライズ(配布限定)と全て優秀ですが、個人的にはダウンロード=アナライズ>トレースっていう印象

・ダウンロード
AorCが一段階上がる事により無振りでも中々の火力を出せる
恩返しでウルガモスを見れる
ハマれば強いが上手く上がらないと腐る特性

・アナライズ
後攻or相手交換時に物理特殊問わず威力が1.3倍
流し性能が高い+Sが低いのでほとんど腐る事がない
Sに逆補正を掛けてもデメリットになりにくい
恩返しを入れるならほぼアナライズ一択でいいと思います。 

・トレース
ガチの環境では砂がくれ、マルスケ、悪戯心、浮遊、ポイヒくらい?
まだありそうですが、状況が限られるので汎用性が低く使いにくいかと思います。

今回はダウンロードを採用してますが、お好みで。アナライズほしい


■詳細
HP・・・定数ダメ+自己再生が少数以下切り上げ より252振りの192より効率がいい。

S・・・4振りハッサム(65族)抜き せっかくめざ炎を採用するので一応抜いておいて損はないかと。ブルンゲルを大体抜けるってのも○

D・・・仮想敵は特にないのですが雨に強くしたかったので、ほぼHD 眼鏡グドラのハイポン連打は厳しいが外し+放電麻痺を狙えば何とかいけない
眼鏡ラティの流星群1.5発余裕耐え

・技は自己再生、ドラゴン用の冷凍B、鋼用のめざ炎は確定
めざ炎を採用することで電磁波or毒毒を入れるスペースがないので10万ボルトよりも放電を採用、交換時に半減されても麻痺すればおいしい。


・まとめ
ポリゴン2は物理に硬くしても格闘が蔓延る現在の環境ではあまり意味がないと思ったので、思い切って無振り。
無振りでも陽気ガブの逆鱗2耐えはするので格闘以外には役割持てるかな?と思います。

今回はバンギムドー構築で厳しいユキノオー、雨パ、ボルトロスに強いってのが魅力だったので書いてみました。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


