

器用貧乏バンギラス

バンギムドーかつ電磁波砂用バンギラス

バンギラス
種族値:100-134-110-95-100-61

性格:意地っ張り
持ち物:オボンの実
努力値:H252 A44 B4 D108 S100
技:ストーンエッジ/追い打ち/大文字/電磁波


攻撃面
エッジ・・・砂ダメ込み(マルスケ無)耐久無振りカイリュー確定1 H252ウルガモスヨロギ込みでも確定1
耐久振りバンギラスの場合岩雪崩を採用している場合が多いが、その場合カイリューが倒せない
せっかく後出し時に舞われても瓦割り持ち・珠持ち以外なら倒せるのでエッジにしない手はないと思う。
どうせ岩雪崩も外れるし;;

追い打ち・・・成功時B4振りラティオス確定1
今回は電磁波を採用しているので無理して追い打ちで倒さなくても、無理やり突破してくるラティオスを逆にガブの起点に出来る。

大文字・・・エアームド確定2(60.4%~72%) H252ハッサム確定1


耐久面
・ラティオスの眼鏡波乗り・流星群 オボン込み2耐え

・控えめ252振りウルガモスの0舞さざめき オボン込み2耐え 舞1さざめき1耐え

・意地っ張り252振りハッサムのバレパン50.2%~60.8% (珠 65.2%~79.2%)
虫食い75.3%~89.8% (珠 98%~116.9%)
珠で対面なら大文字で勝てるが、オッカなら剣舞が安定してしまう。そもそもムドーで受け切れるのであまりこの想定は意味がないかな
基本的に大文字は対エアームド用

Sライン
S20振りまでのエアームド抜き



努力値の調整は H252は確定→Sのライン確保→Dのライン確保→余りでA11n→余り適当

ここで書いたDのラインは76振りで達成できるので他に回してもいいですが、特に明確なラインがなかったので上乗せ。

書いてから思ったが電磁波持たせるなら、わざわざSをエアームド抜きにする必要が無いんじゃないかと思ってきた・・・
ハッサム抜きor無振りでもいいのでお好みで!


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


